私は自他ともに認める酒好きです。(自慢になりませんが)
日本酒・洋酒・焼酎・ビールにワインとお酒ならなんでもござれです。
但し、悪酔いするほどは飲まず、楽しいお酒の適量は守っています。
365日、風邪を引いた日も「体が温まる」と意味不明なことを言い飲んでいます。
肝臓が強いのかおかげさまで健康体ですが、今後は量を控えようと思います。

焼酎のなかで銘酒と言われるものは多々ありますが、
私が特に好きなのが「百年の孤独」というお酒です。
20年前くらいに宮崎県出身の仕事先の社長さんから戴いたのが最初です。
一口のんだ瞬間からその豊潤な味わいでファンになりました。
やや琥珀色の液体は、ウイスキーと同じようでチョト違うような絶妙な感じです。
度数が40度以上あるのでお酒の弱い方には向きませんが、酒好きにはお勧めです。



町の酒屋さんでは滅多に見ないお酒です。
別のお酒の買いに訪れた酒屋さんで発見して即ゲットしました。
別の3000円以上の焼酎との抱き合わせ販売でしたが、
酒好きには「そんなの関係ねー」(チョト古いギャグですが)というかんじで
ありがたく購入させていただきました。

自宅で、薄ら笑いを浮かべながらチョビチョビ飲んで楽しんでいます。
端からみたら少しキモイかもしれません。 注意致します。

 店長